top of page

【勉強するなら図書館と自習室どちらが良い?】「奈良 自習室」


図書館の本棚

【この記事はこんな方にオススメです。】

「今図書館で勉強している方」

「仕事終わり、学校終わりの時間で勉強したい方」

「定休日を気にせず勉強の場所を探している方」


★今なら初月500円で始められる!お問い合わせはこちらです。「奈良 自習室」



 

普段図書館で勉強や作業をされている方もいますね。


図書館での勉強のメリットとしては、

「9時~17時まで使える。」

「お金がかからない。」

「静かな環境で集中できる。」などがあるでしょう。


しかし、よく聞くデメリットとしては、

「勉強禁止の場所が増えている。」

「飲食の場合は外に出なければならない。」

「毎週月曜日、長期休暇など、定休日が多い。」ですね。


場所自体はとてもありがたいのですが、公共の施設ということや、元々は勉強目的での利用ではないため、少し使いづらい側面もありますね。


そんな方に奈良の自習室オーバーレイがオススメできます。なぜなら、

「図書館のような私語厳禁スペースがあるので、集中して好きなだけ勉強できる。」

「飲食スペースがあるので、時間を効率的に使える。」

「365日定休日なし。」


図書館の良さと、そのデメリットを抑えた環境がオーバーレイにはあります。


是非見学にお越しください。



広々とした空間に机と椅子


奈良の自習室オーバーレイでは、365日定休日なし。


早朝5時~24時(高校生以下は22時まで)


近鉄奈良駅から徒歩2分という、勉強のリズムを立てやすい施設となっております。


是非、選択肢の一つとして考えてみませんか?


★今なら初月500円で始められる!お問い合わせはこちらです。

Comments


bottom of page