top of page

【勉強するなら塾・予備校と自習室どちらが良い?】「奈良 自習室」


勉強をする女子高生


【この記事はこんな方にオススメです。】

「今年受験生の方」

「今通っている塾や予備校で伸び悩んでいる方」

「もう少し費用を抑えて勉強したい方」


★今なら初月500円で始められる!お問い合わせはこちらです。「奈良 自習室」



 

受験生にとって、今や欠かせない塾・予備校。


授業やサポートをしてくれる環境と、自習室で勉強するのはどちらが良いのでしょうか。


塾・予備校のメリットは

「分からないところの質問ができる。」

「自分のライバルや仲間が周りにいる。」

「勉強スケジュールの管理をしてくれる。」などでしょう。


デメリットは

「講師や座席の空きを確認する必要がある。」

「自分に合う講師や、指導かは行ってみないと分からない。」

「何かとお金がかかる。」といったところがあげられます。



一方、自習室の場合、先にデメリットをあげると、

「講師やチューターがいない。」

「授業がないため周りと交流がしにくい。」

「スケジュール管理など自分でする必要がある。」ですね。



しかし、奈良の自習室オーバーレイでは、

オーナーが元々国内外で教員の経験があるため、スケジュール管理、モチベーションアップのサポートが可能です。


また、オーナー自らが会員の面談や管理を行っているため、自分に合った環境をしっかり考えてから勉強を始められます。


さらに、塾や予備校と比べて年間費用は約4分の1程度で済みます。


授業やテキストなど買ってもらう必要がないからですね。


勉強の場所と、モチベーションを上げてくれる人がいるかどうか。


この2点が揃っている自習室はオーバーレイくらいかもしれません。



広々とした机、椅子


奈良の自習室オーバーレイでは、365日定休日なし。


早朝5時~24時(高校生以下は22時まで)


近鉄奈良駅から徒歩2分という、勉強のリズムを立てやすい施設となっております。


是非、選択肢の一つとして考えてみませんか?


★今なら初月500円で始められる!お問い合わせはこちらです。

Comentários


bottom of page