top of page

【大学受験に自習室はオススメ?】「奈良 自習室」


勉強をする学生


【この記事はこんな方にオススメです。】

「今年受験生の方」

「塾か予備校か悩んでいる方」

「今の学力だと第一志望が厳しい方」


★今なら初月500円で始められる!お問い合わせはこちらです。「奈良 自習室」



 


3月もいよいよ後半に差し掛かり、新学期シーズンが始まりますね。


ここから受験生としてのシーズンが始まるという方も多いのではないでしょうか。


今回は塾か、予備校か、それとも自習室かどれを選ぶのかというテーマです。


まず、塾のメリットは

「分からないところを教えてくれる」ですね。


自分では中々気づけない人には向いているでしょう。


次に予備校のメリットは

「受験に特化したカリキュラムで教えてくれる」です。

その大学の傾向や、特徴をこれまでの膨大なデータから指導することができます。


学校ではそこまでの分析をしているところは少ないですからね。


しかし、塾と予備校で気を付ける点は、「料金」と「自分に合っているか」です。


「料金」は大学受験生なら年間で100万円程度は覚悟する必要があるでしょう。


また、講師の先生やチューターが「自分に合わない」となれば一気に効率やモチベーションは下がる一方ですね。



その二つを解消できるとすれば「自習室」です。


そもそも授業やテキストなどは自分に合った映像教材などで進めればよいので、しっかりと「自分で解く」という習慣が身に付きます。


そして「料金」は塾や予備校の4分の1程度で済むでしょう。


浮いたお金でさらに必要なテキストや問題集を買うことも出来ます。


これからの受験に向けてぜひ考えてみてはいかがでしょうか。



綺麗な教室


奈良の自習室オーバーレイでは、365日定休日なし。


早朝5時~24時(高校生以下は22時まで)


近鉄奈良駅から徒歩2分という、勉強のリズムを立てやすい施設となっております。


是非、選択肢の一つとして考えてみませんか?


★今なら初月500円で始められる!お問い合わせはこちらです。




Comments


bottom of page