top of page

【自習室の環境は何が決め手?】「奈良 自習室」


受付の対応をするスタッフ


【この記事はこんな方にオススメです。】

「今の勉強環境で悩んでいる方」

「一人で勉強するのが難しいと感じている方」

「自習室のことをよく知らない方」


★今なら初月500円で始められる!お問い合わせはこちらです。「奈良 自習室」


 


奈良県にも有料自習室は10個程度あります。


大学受験生向け、社会人向け、Wi-Fiあり、24時間利用可能など、よくある見出しですね。


調べたところ、綺麗な机と椅子があって、清潔に保たれていて、電源があって、、、


どこでも大差はないように感じます。



では、もし自分が自習室を選ぶとすればどこをポイントに見ればよいでしょうか?



一つは「有人」か「無人」かでしょう。


自習室は授業をすることはないですし、進捗管理や定期的な進路指導もありません。


だから長時間の運営と無人での運営が可能になるのです。


しかし、一人で勉強の場所を使えるからといってすぐに成績や点数が伸びるとは考えにくいです。


なぜなら、一人で出来る人なら初めから家でもカフェでも出来るはず。


かといって、ずっと管理されていると、自分のペースで勉強は出来ません。


そこでオススメはスタッフが駐在しながらも、無人の時間もあるというハイブリッドな運営をしている自習室を選ぶのが最もよいでしょう。


「無人」の時間があるからこそ、コストを抑えて運営が出来るから会員様への負担も減る。


「有人」の時間があるからこそ、一人では頑張れない時でもサポートしてくれる。


そういった目線で自習室を探してみましょう。


もちろん奈良の自習室オーバーレイでは、


「無人」の時間でコストを抑えつつ、


「有人」の時間でオーナー自らがサポートしています。



綺麗な自習室


奈良の自習室オーバーレイでは、365日定休日なし。


早朝5時~24時(高校生以下は22時まで)


近鉄奈良駅から徒歩2分という、勉強のリズムを立てやすい施設となっております。


是非、選択肢の一つとして考えてみませんか?


★今なら初月500円で始められる!お問い合わせはこちらです。


Comments


bottom of page